ニュース・コラム

海外女子

J.コルダ「取りに行ってくれる人がいなくて」 お気に入りのウェアはスイスに

2022年8月5日(金)午後4:15

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
 海外女子メジャーのAIG全英女子オープンゴルフ選手権は4日、スコットランドのミュアフィールド(6,649ヤード・パー71)で第1ラウンドが行われ、メジャー初制覇を狙うジェシカ・コルダ(米)は5アンダー単独2位となった。

 気になったのはキャップを被っている姿。いつもならスポンサーのフランクリン・テンプルトン(運用資産会社)ロゴの入ったサンバイザーを着用しているのだが、この日はミュアフィールドのキャップを被っていた。

 なぜか? サンバイザーのみならずウェアの入ったスーツケースがスイスのチューリッヒ空港にあるからだ。エビアン選手権を終えてフランスから移動するときにロストバゲージとなった。

 GPS追跡のできるタグをスーツケースにつけているため場所は分かるが、「取りに行ってくれる人がいなくて…」。なので、練習ラウンドは妹のネリー・コルダ(米)のウェアを着てプレー、初日は急遽フットジョイに用意してもらったパンツを着用。一番目立つヘッドウェアはどうにもならず、ミュアフィールドのキャップを選んだ。

 クラブがロストバゲージになるよりは良いが、ウェアもギアセッティングの一部。慣れていないウェアでプレーするのは大変だろうが、そんなことは物ともせずナイスプレーをしたコルダだった。

(写真:Getty Images)

関連番組

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
8月4日(木)~8月7日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。