ニュース・コラム

国内ツアー

イ・ボミ、今季は「満足できる結果では…」 クリスマスの予定は未定

2017年12月5日(火)午後7:12

 国内ツアー通算21勝を誇るイ・ボミ(韓)が5日、東京都の「ドライビングレンジ日比谷」でのイベントに登場。シミュレーションゴルフを使用したドラコン大会やレッスンを行った。

 2015年から2年連続で賞金女王に輝いたイ・ボミだったが、今季は8月のCAT Ladiesのみの1勝に終わり、賞金ランキングも23位でシーズンが終了。過去3年以上にわたってなかった予選落ちも4度経験し「満足できる結果ではなかった」と振り返った。

 しかし、この日は持ち前の明るい笑顔でファンと交流。「難しい」と語るレッスンでも、ドライバーショットでのアドレスなどをアドバイスした。また、イベント終了後に取材に応じたイ・ボミは来季に向けて、1月後半からアメリカで合宿を行うことを明かし「スイングが完璧ではない。昨年はパットの練習ができなかったことも、今年の結果に響いたので、ショートゲームとパッティングの練習時間を増やしたい」と、既に視線は来季へと向いている。

 とはいえ、年内は長いシーズンの疲れを癒すことも必要となる。報道陣にクリスマスの予定について聞かれると「決まっていない」と苦笑いを見せたが、来季はコース上で満開の笑顔を見せることができるだろうか。