ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

来年は大学生・アジア大会など海外で結果を残した期待のアマ中島啓太「すごく成長した1年」

2018年12月29日(土)午後0:00

2018年度 第24回 日本ジュニアゴルフ選手権競技
この記事のキーワード
 今年のアジア競技大会とオーストラリアンアマチュア選手権を制した中島啓太(代々木高3年)が、21日の2018年JGAナショナルチーム慰労会終了後インタビューに答え、今年の振り返りと来年の抱負を話してくれました。

―2018年を振り返って

 すごく成長した1年だったと思います。

―心に残ったこと

 良い先輩と良いチームメイトに恵まれて、試合でも活躍することが出来ましたし、たくさんサポートして頂いて、自分の好きなゴルフがさらに好きなれたと思います。

―海外での思い出

 結果的にいうとアジア大会の金メダルが嬉しいですし、団体金メダルを目標にしていたので、それも獲得できて嬉しいです。

―海外で得たものは

 チームの団結力がありましたし、良い先輩に恵まれて自分も伸び伸びとプレーすることができました。

―来年の予定、進路について

 日本体育大学に進学いたします。来年の目標としてはアジアアマで優勝してマスターズと全英オープンに出場するという目標がありますし、世界アマチュアランキングを上げて高いレベルでゴルフができるように頑張ります。

―アマチュアのうちに達成したいこと

 全英アマチュアと全米アマチュアという試合に必ず出場して、そこで優勝争いできるような選手になってからプロになりたいと思います。最初に海外に行ってプロになりたいです。(目指すは)誰からでも応援されるようなプロゴルファーになりたいと思います。

―来年へ向けての抱負

 またナショナルチームが始まるので、来年に向かってしっかり気持ちを切り替えて、1試合1試合、目標を持って頑張っていきたいと思います。

―日本アマチュアは

 優勝を目指してやりたいと思いますし、日本アマのタイトルは欲しいと思います。

関連番組

2018年度 第24回 日本ジュニアゴルフ選手権競技

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。