ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

3日間首位キープで優勝に王手をかけた和久井麻由にインタビュー 第61回日本女子アマ3日目

2019年6月27日(木)午後4:45

2019年度 第61回 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技
 第61回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技は27日、愛媛県のエリエールゴルフクラブを舞台に第3ラウンドの競技を終了。3アンダー「69」をマークし、通算14アンダーまでスコアを伸ばした和久井麻由が初優勝に王手をかけた。
 
和久井麻由「先輩のプレーをたくさん勉強しながら、優勝狙ってがんばります!」
 天候も悪くて、ちょっとスイングが崩れやすいなと思ったので、一定したスイングを心がけてやっていました。

 1番、2番ホールでボギー、ボギーとやってしまってすごく慌てたんですけど、後半に入ってパットが入りだして、そこからリズムを取り返して、後半4アンダーの32であがれたので、良かったのかなと思います。

 今日は古江(彩佳)さんとか後藤(未有)さんと一緒に回らせてもらって、すごく勉強になることがあったので、明日も最終組ということなので、先輩のプレーをたくさん勉強できればいいなと思います。

 やはり目標は優勝なので、そこを目指して、でもしっかりと自分のプレーを心がけて、明日は楽しくやりたいですね。優勝を狙って1打1打集中していきます! 頑張ります!

関連番組

2019年度 第61回 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。