ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

ゴルフネットワーク選手権2019 地区大会 成田ヒルズ会場レポート

2019年9月24日(火)午後5:33

「ゴルフネットワーク選手権 RomaRo CUP 2019」の第7戦の舞台は、クラブハウスからのレイクビューがとても印象的な成田ヒルズカントリークラブ(千葉県)。美しい景観とダイナミックなコースレイアウトが特徴的な18ホールを舞台に総勢78チーム(156名)が決勝進出を目指しました。

ご夫婦で東京都から参加の山同真さん・山同由基子さんチームは、娘さんと息子さんからプレゼントされたというお気に入りのヘッドカバーと一緒に写真撮影に応じてくれました。「昨年から夫婦でチームを組んでゴルフイベントに参加しています。この大会は初出場なので緊張しますね。今日の目標はケンカしないで仲良くラウンドすること(笑)!娘と息子もヘッドカバーで参戦してくれているので“家族パワー”で頑張ります!」と笑顔で話してくれました。赤とネイビーのペアルックがとてもステキなご夫婦でした!


クラブの仲間同士でチームを組んでいる田中尚子さん(東京都)・飯室浩子(茨城県)チームもポロシャツとワンピースを同じ柄で合わせるというペアルック姿で参戦。「昨年もこの会場で出場しましたが、トップ通過が女性チームだったのでとても刺激を受けました。今年はこのコースへのリベンジを含め、私たちも決勝大会に行けるように頑張りたいです!でも、一番はお互いに楽しんでラウンドできれば最高ですね!」とスタート前に取材に応じてくれました。


田中さん・飯室さんチームも刺激を受けたという昨年この会場でトップ通過を果たした堀野恵美さん(東京都)は、今年は夏山ルイさん(大阪府)とチームを結成し、出場してくれました。「昨年は決勝大会に進出できて嬉しかったです。でも、フェニックスCCというコースに負けてしまったので今年はリベンジしたいですね!」と決勝大会への意気込みを話してくれました。


今年も成田ヒルズ会場では、ラウンド後の練習場にてドラコン大会を開催。男性の部、女性の部のそれぞれの優勝者には、特別協賛のRomaRoよりキャディバッグが贈呈されます。男性の部は成松光一郎さんが記録260.9ヤードで見事優勝。女性の部ではお話をお伺いした堀野さん、夏山さんのお二人が女性の部でワンツーフィニッシュを飾りました!


大会は6アンダー(66)で勝田兵吉さん(東京都)・上迫友貴さん(東京都)チームが激戦を制し、見事トップ通過を果たしました。
 

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。