ニュース・コラム

海外女子

今夏出産予定のミッシェル・ウィー、12月の全米女子OP参戦を検討

2020年5月7日(木)午後0:05

2020 全米女子オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 ミッシェル・ウィー(米)が12月10日開幕予定の全米女子オープンゴルフ選手権への参戦を検討しているようだ。米スポーツ専門局「ESPN」のウェブサイトが6日に伝えている。

 ウィーは手首の故障で昨年6月からツアーを休養。さらに今年の夏には昨年8月に結婚したジョニー・ウェスト氏との第一子を出産する予定となっている。

 当初全米女子オープンは6月開催となっており、ウィーはプレーすることが事実上不可能であったが、新型コロナウイルスによる日程変更で大会が12月にスライド。2014年大会覇者であるウィーも出場できる可能性が出てきた。

「いまのところ決心はしていませんが、全米女子オープンが12月に開催されると聞いて元気が出ました。これは真剣に話し合う必要がありますね」とウィー。もちろん現在の最優先事項は家族だが、2014年大会チャンピオンは12月にママとしてチャンピオンGC(米テキサス州)に立つことになるのだろうか。

(写真:Getty Images)

関連番組

2020 全米女子オープンゴルフ選手権
12月10日(木)~12月13日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。