ニュース・コラム

レッスン

【動画】スタート前にオススメ!胸の回転をよくする簡単エクササイズ〜勝又優美メソッド1分ドリル

2020年7月28日(火)午後4:00

プレメンレッスン!Season3 勝又優美メソッド
この記事のキーワード
 CS放送ゴルフネットワークのレッスン番組「プレメンレッスン!Season3」に出演している勝又優美ティーチングプロ。社会人として就職した会社でゴルフ場勤務となったことをきっかけにティーチングプロを目指し、2013年にはLPGAティーチングプロのA級ライセンスを取得。女性らしいきめ細やかなレッスンに定評があり、幅広いゴルファーへの指導を行っています。

 今回は、スタート前にオススメのスイング時の捻転を滑らかにするエクササイズを紹介します。
 
息を吸って吐いてを繰り返して脇腹の筋肉をほぐす
 


 スイングのときに胸を回しやすくするエクササイズを紹介します。

 まず足を肩幅ほどに開いて、ひざを軽く曲げます。そしてお腹を引っ込めるような形で骨盤を後傾させ、両腕を前に伸ばします。

 この体制で息を吸って吐いての動作を5回繰り返すのですが、息を吸うときは鼻から、背中に空気を入れるような意識で背中を丸めるように空気を入れます。そして口から空気を吐くときは、手を前に伸ばします。

 2回目以降で息を吸うときも、伸ばした手を引かないように、同じ体制のまま空気を吸うようにします。

 このエクササイズで脇腹の筋肉が柔らかくなり、より良いスイングにつながると思います。かなり即効性もあるので、スタート前にぜひ試してみてください。
 

関連番組

プレメンレッスン!Season3 勝又優美メソッド

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。