ニュース・コラム

レッスン

【動画】上半身と下半身をバラバラに動かすエクササイズ〜勝又優美メソッド1分ドリル

2020年8月11日(火)午後1:00

プレメンレッスン!Season3 勝又優美メソッド
この記事のキーワード
 CS放送ゴルフネットワークのレッスン番組「プレメンレッスン!Season3」に出演している勝又優美ティーチングプロ。社会人として就職した会社でゴルフ場勤務となったことをきっかけにティーチングプロを目指し、2013年にはLPGAティーチングプロのA級ライセンスを取得。女性らしいきめ細やかなレッスンに定評があり、幅広いゴルファーへの指導を行っています。

 今回は、安定したターンの体作りに役立つエクササイズを紹介します。
 
最初は難しいのでゆっくりやってみよう
 

 今回のエクササイズは、トップからの切り返しで腰をリードして、上手く胸と腕を振るためのエクササイズです。

 まず、アドレスの確度で構えてみてください。そして、手は胸の前でバッテンにします。肩を動かさずに、腰(骨盤)だけを動かします。

 すごく難しいので、肩が動いてしまう方が多いと思います。最初は鏡を観ながらゆっくりやってみてください。それでも動いてしまう方は、壁に手を当ててやるとやりやすくなります。

 最初は出来なくても徐々にできるようになりますので、ぜひ試してみてください。  
 

関連番組

プレメンレッスン!Season3 勝又優美メソッド

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。