ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

岩井千怜、亥飼台が優勝 丸山茂樹ジュニアファンデーション「高校3年生卒業ゴルフ」

2021年3月23日(火)午前10:16

この記事のキーワード
 丸山茂樹ジュニアファンデーション 高校3年生卒業ゴルフ大会が22日、千葉県の浜野ゴルフクラブで行われ、女子の部は4アンダー「68」の岩井千怜、男子の部は6アンダー「66」の亥飼台が制した。

 岩井は「今日はまぁまぁかな、85点くらいですかね。(昨日の雨で)グリーンが止まるので、ピンまで打とうと決めて、意識して狙っていけました」と高校生最後の大会を振り返ると、「プロテスト1次予選(3月31日~)からなのでしっかり準備してテストに挑みたいと思います」と今後への意欲を語った。

 一方の亥飼は「90点くらいです。66はベストタイ。ノーボギーでラウンドできたのが嬉しいです。特に2mくらいのショートパットがよく入りました」とコメント。「今年1年は大学に進学しながら、QTを受けたり、アマチュアの試合を予定しています。アマチュア時代にしかできない、関東アマなど、挑戦していきたいです」と話していた。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。