ニュース・コラム

レッスン

【動画】アイアンでドローを打ちたい!イメージを高める練習法 ~土手陸メソッド1分ドリル

2021年4月14日(水)午後0:30

プレメンレッスン!Season 3 土手陸メソッド
この記事のキーワード
 CS放送ゴルフネットワークのレッスン番組「プレメンレッスン!Season3」に出演しているクラフトコーチ土手陸(どて・たいら)さん。若手ながらスイングとギアに深い造詣をもち、レッスンとクラフトマンの両面から上達させる指導に定評があることで話題のコーチです。

 今回は、アイアンでドローを打つイメージを高めるドリルを紹介します。
 
打ちたい球筋をイメージすることが大切


 まず、ボールを2つ用意して横に並べます。ドローを打ちたい場合は、2つのうち前方のボールをターゲット方向の少し右にずらします。2つのボールを並べることで、インパクトゾーンを意識しやすくなります。

 そして、自分が打ちたいドローの球筋をしっかりとイメージして、フェース面と軌道を意識しながら、クラブヘッドをボールの上を通すように素振りをしてください。自分の打ちたい球筋のイメージとフェース面のイメージがつながると思います。

 イメージ力を高めて思い通りのボールを打ってみてください。

 
 
【関連】プレメンレッスン!ショート動画

関連番組

プレメンレッスン!Season 3 土手陸メソッド

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。