ニュース・コラム

アマチュア競技・イベント

単独首位の中島啓太、念願のタイトルに向けて「優勝を意識しながら頑張りたい」

2021年7月1日(木)午後5:15

第105回日本アマチュアゴルフ選手権競技
この記事のキーワード
 1日、2021年度(第105回)の日本アマチュアゴルフ選手権競技(茨城県/大利根カントリークラブ・西コース)は第3ラウンドが終了。中島啓太は1アンダー「71」で回り、後続と3打差の通算10アンダー単独首位で最終日を迎える。

―今日は朝からひどい雨だった

 本当にタフなラウンドになることは昨日の夜から分かっていましたし、下手したら80くらい打ってしまうようなケースもあると想定していたので、その中で我慢強くプレー出来たと思います。

―今日の天候で1アンダーは良いスコアだと思うが

 バーディが先行したので気持ちも落ち着けました。でも後半ショートパットを4つくらい勿体ないのを外してしまったので、まだまだ伸びしろはあるかなと思います。

―最終日に向けて

 明日も天候が良くないみたいですし、コースコンディションも難しいと思うので、自分とコースとの戦いだと思います。そこでしっかり勝って、良い順位で終われるように頑張りたいと思います。

―念願のタイトルに向けて意気込みを

 たくさんの方に応援していただいて、「優勝を」と言っていただいているので、優勝を意識しながら明日頑張りたいと思います。

【関連】JGA主催アマチュアゴルフ選手権 GOLFNETWORKスペシャルページ

関連番組

第105回日本アマチュアゴルフ選手権競技

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。