ニュース・コラム

海外女子

高木優奈「もっともっと上位を狙って頑張る」 パット好調で「68」を記録

2022年6月4日(土)午後1:36

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカは3日、米ノースカロライナ州のパインニードルズロッジ&ゴルフクラブ(6,546ヤード・パー71)で第2ラウンドが行われ、高木優奈は4バーディ、1ボギーの「68」で回り、通算イーブンパー27位タイとなった。

―ラウンドを振り返って

 3アンダーと良いスコアで回ることができて本当に良かったです。

―初日の3オーバーから巻き返すことができた

 18番はボギーになりそうでしたが、しっかりパーで上がれて良かったです。

―パッティングが好調だった

 長いバーディパットも決まりましたし、2~3メートルのバーディパットやパーパットが一つも外れず、ミスパットもなく18ホールを回ることができたので、このような結果に繋がったと思います。

―明日に向けての修正点はあるか

 ドライバーやアイアンは昨日の方が良かったくらいで、今日は不安なままプレーしていました。ただ距離が長い分、アイアンを打つ場面が少なくて良かったです。今日はドライバーとアイアンが良くなかったので、少し修正して明日、明後日と順位を上げられるようにしたいです。

―決勝ラウンドに向けて

 ここまで応援ありがとうございます。今は予選ラウンドを通過できたことが嬉しいです。明日、明後日ともっともっと上位を狙って頑張りますので応援よろしくお願いします。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。