ニュース・コラム

国内男子

新人戦 19歳の篠原真里亜が優勝!森美穂は9位Tに後退

2015年12月10日(木)午後4:53

 今年のプロテスト合格者23人が激突する国内女子ツアーのLPGA新人戦 加賀電子カップは千葉県のグレートアイランド倶楽部を舞台に10日、最終ラウンドの競技を行い、19歳の篠原真里亜がプロ初勝利を挙げた。

 初日トップタイの篠原は前半3バーディ、ノーボギーで後半を折り返したが、プロ初優勝を前に焦りが出たのか、後半10番でダブルボギー、11番でボギーと苦戦。しかし、次の12番でバーディを取り返し、流れを取り戻すと13番、14番でもバーディを奪い、一生に一度のタイトルを手に入れた。なお、篠原には来シーズンの開幕戦の出場権が与えられる。

 一方、美人女子プロゴルファーとして名高い森美穂は前日トップに並び注目が集まったが、池ポチャするなどアクシデントに見舞われ「78」とスコアを落とした。同じく首位でスタートした武尾咲希は1打差の2位に入り、種子田香夏はトータル5アンダー3位に終わっている。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスから
ご視聴いただけます。
ゴルフネットワークプラス(配信)はコンテンツが異なります。
詳しくはこちら

放送で見る

配信で見る

  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。