ニュース・コラム

その他

ジャパンゴルフフェア2020が中止に 新型ウイルスの影響

2020年2月21日(金)午後5:16

 一般社団法人日本ゴルフ用品協会は21日、3月19日から3日間、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催予定だった「ジャパンゴルフフェア2020」(JGF)の中止を発表した。

「これまで来場者および出展関係者の健康や安全面を確保すべく対策を検討し、手配を進めてまいりました。しかし6万人を超える来場者の方々を迎え、最新の製品情報の発信をはじめ、試打やレッスンなど多彩に展開していく状況を想定した場合、感染リスクを排除できない恐れがあり、この苦渋の選択に至りました」と公式ホームページにて中止理由を掲載した。

 JGFはアジア最大級のゴルフイベントとして、出展するメーカーが新製品や最新技術を展示するゴルフ見本市となっている。2019年は日本プロゴルフ殿堂入りの式典や、大人から子供まで誰もが楽しめる体験コーナーのほか、JGF2019 ファッションショーなどが行われた。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。