ニュース・コラム

その他

ケプカ、新リーグ参戦を批判したマキロイに言及「決断は誰も否定できない」

2022年6月29日(水)午後0:19

 新リーグへの参戦を決断したブルックス・ケプカ(米)が、「LIVゴルフ」に出場する選手たちを批判したローリー・マキロイ(北アイルランド)について言及した。米スポーツ専門局「ESPN」(電子版)が28日に報じている。

 ケプカは当初、新リーグへの参戦について否定的な立場をとっていたが、今月22日に第2戦(30日~/米オレゴン州/パンプキン・リッジGC)に出場することを発表。これについてマキロイは、「かなり矛盾している感じ」とケプカの“心変わり”を批判した。

 これに対しケプカは「ローリーを選手として尊敬している」としたうえで、「彼には意見があって何を考えたっていい。彼は自分や家族にとってベストだと思うことをすればいいし、自分もそれをするだけ」とコメント。「その決断については誰も否定したりはできない」と話した。

 なお、30日に開幕する第2戦では、ブライソン・デシャンボー(米)、エイブラハム・アンサー(メキシコ)、パトリック・リード(米)、マシュー・ウルフ(米)、カルロス・オルティス(メキシコ)らも初出場を果たす。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。