ニュース・コラム

PGAツアー

アンディ和田さんと行くツアーバンレポートその② 【#GNの中の人取材レポ】

2018年3月17日(土)午前5:00

2017-18 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
 アンディさんとツアーバンを巡る旅後半戦。
 「キャロウェイ」さんにお邪魔します。



 早速紹介してくれたのがパターブランドの「オデッセイ」。


 

 各選手のセッティングのこだわりを説明してくれました。



 バンの中央のキャディバックには、しっかりとパーマーさんがいらっしゃいました。

 

 最後は「ピン」さん。



 案内してくれましたのはクリスチャン・ペーニャさん。
 日本のツアーでも活躍、2002年には優勝も飾ったプロゴルファーさんです。



 ピンさんのツアーバンは とってもラグジュアリーな感じです。
 ソファーも広いし、電子レンジも付いてます







 早速見せてくれたのがババのドライバー。おなじみのやつです。


 

 

 で、、シャフトは名前入り。



 3Wのシャフトには顔が入ってます。

 

 でも、、ほとんどババは調整にツアーバンには来ないみたい。
 ちなみに この板、何に使うかわかります??

 

 正解はー

 

 

 シャフトのホーゼル部分をつなげるためにシャフトの先端を打ち付けるための板、でした。
 真ん中のが打ち付ける前、で手前の3本が打ち付けた後のものです。

 

 

 詳細な説明ができない報告なのですが、ツアーバンの中は面白かったし、作業をされているスタッフの方達の熱量がすごかったので思わずポスト。詳しくは改めてご紹介しますので少々お待ちください。
 

★「GNの中の人」とは
ゴルフネットワーク公式ツイッターで、海外中継ネタを中心にゴルフネットワークの番組やゴルフ界のいろんなことをつぶやき倒すゴルフネットワークのスタッフ。本職は海外中継担当。詳しくは公式アカウント@golfnetwork_jpをフォロー。


【関連】みんなのPGAツアー
 

#GNの中の人・アーノルド・パーマーインビテーショナル取材日記

アンディ和田さんと行くツアーバンレポートその② 【#GNの中の人取材レポ】
アンディ和田さんと行くツアーバンレポートその① 【#GNの中の人取材レポ】
見てて飽きない!PGAツアーの練習場見学
佐藤信人プロに聞くベイヒルのコンディション「グリーンスピードはマスターズ並み、ラフは100%沈む」 
タイガーの周りは空気が違う─ベイヒル練習日
感動、感動、また感動、、、パーマーさんへのリスペクトで溢れていた初めてのベイヒル潜入記
東京発シカゴ経由オーランド着・片道21時間のアーノルド・パーマー招待取材の旅


 

関連番組

2017-18 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
3月15日(木)~3月18日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。