ニュース・コラム

その他

杉ちゃん、ダンディファッションを学ぶ。【PR】

2017年12月6日(水)午前10:00

ゴルファーズ倶楽部FRONT9
 ダンディになるために、「男のエステ ダンディハウス」に通って日々修行を続けている杉ちゃんこと、プロキャディの杉澤伸章さん。そんな杉ちゃんが今回訪れたのは…「DESCENTE STORE」!普段はファッションに無頓着な杉ちゃんですが、ダンディゴルファーになるためにファッションの勉強をします!



 お店の中で杉ちゃんを迎えてくれたのは、デサントの小川佑樹さん。早速、ダンディゴルファーになるためにおススメのウェアを紹介してもらうと、「お勧めしたいのは、モノトーン系の配色を入れないもの」とのこと。

 また、「明るく配色の鮮やかなウェア」もダンディらしいゴルフウェアとのことで、これには杉ちゃんも思わず「この色はまだ僕にはハードル高いなぁ、もっとダンディになったら買おう」と笑っていました。さらに、ニットのパンツも最近のトレンド。ストレッチ性があるので、グリーン上でラインを読むときなどにしゃがみやすいんだとか。見た目だけじゃなくて、機能面でもダンディです。



 普段、ゴルフウェアは選手から貰うことが多く、ショップに来ることが殆どないという杉ちゃんは、最近のオシャレウェアに大感激。店内を隈なくチェックし、杉ちゃんが最後にチョイスしたダンディなウェアは??



 試着室の前で待つこと数分…。ダンディ杉ちゃんの完成です!白と黒のコントラストで大人なゴルファーを演出し、ダンディ感が、かなりアップしました。「着心地も良い」と大満足な杉ちゃんですが、ひとつ気になっていることが…



「ダンディハウスで体を絞れば絞るほど、ウェアを選ぶ楽しみって増えてきますか?」

 小川さんによると、サイズによって種類があったり、なかったりというのが服の場合出てきてしまうとのこと。「ウエストでいうと、82~85センチぐらいの標準的な体系になると種類が増えます」という言葉に、杉ちゃんは「今のサイズは?」とさらに質問。すると返ってきた答えは…「92センチです」

 これには、思わず「ええ?(笑)」と苦笑いの杉ちゃん。しかし、何かを決心したように「目標できました!ゴルフもサイズも82!」と宣言。でも、ゴルフはもうちょっと頑張りましょうね。



 ファッションを学んだことでダンディ修行へのやる気もアップした杉ちゃん。ダンディハウスへ向かう足取りもこれまでとは何か違うような…?

 そんな、杉ちゃんですがダイエットはここまで順調!なんと約1か月で4キロの減量に成功しました。

体重 85.8㎏ → 81.4kg
体脂肪 24.4% → 23.9%
ウエスト 96㎝ → 92㎝
へそ回り 98.5cm → 93.5cm

 果たして、この調子で目標の「ウエスト82㎝」を達成することができるのでしょうか。この企画は10月から半年間、ダンディハウス監修のもと、ゴルファーズ倶楽部FRONT9でご紹介していきます。また、ゴルフネットワークのTwitterでも随時、情報が更新されていきますので是非「#ダンディゴルファー」でチェックしてください!

【関連】杉ちゃんの「ダンディゴルファー」への道は開かれた?【PR】
【関連】杉ちゃんがダンディハウスで「ダンディゴルファー」に?!【PR】
【関連】ダンディハウスの公式HPはこちら
 

関連番組

ゴルファーズ倶楽部FRONT9